線状降水帯後の出船は濁りとゴミで残念❕でした。

濁りの中貴重な1枚。
連続真鯛釣果継続中です。
濁りの海。
9月10日(日)2名様の釣果

9月10日(日)2名様で真鯛五目SLJ9:50出船~15:30沖上りの釣果はマダイ42㎝1枚、カナガシラ3匹、サバフグリリース4匹の三目でした😢😢😢

本日は常連のT氏・K氏が仕事終わりに遊びに来ていただきました。

10:00出船予定より10分早目の9:50出船。台風後のウネリが残る中ポイントに11:10到着。

あれぇ、、、濁りがひどいなと思いながら今日はダメかも・・・と弱気な船長。

反して開始早々K氏が「船長来ました!」の声がまさかと思いながらタモアミを構えてると水面直下で見えたのはマダイです。測ると42㎝の食べて美味しいサイズでした。その後は魚探反応も薄い状況で当たるのですが乗らない状況が続きます。一方K氏はこの日の為に購入してきたNEWロッド「桜幻」に入魂するべく巻き巻きしましたがたまに釣れるのはカナガシラやサバフグで本命には出会えず次回に持ち越しです。その後も頑張って頂きましたが予報より風が強くなり始めて来たので予定より1時間早い15:30に沖上り納竿。帰りは北東の風を受けながら16~18ノットで無事帰港。

本日は台風後で更に全国ニュースでも報じられた「線状降水帯」の影響で亘理沖にも河川より大量の濁りが入り厳しい状況でした。時間の制約も有り広く探すことも出来ず残念な結果になりました。次回は全員安打になりますように。